髙橋マサトについて・・・自己紹介

はてなブックマーク
2021.06.01

 

 

UnaCasitaの(ウナカシータ)

 

オーナースタイリスト高橋マサトの自己紹介です。

 

 

 

数年前の写真arrow_down.png

 

 

 

 

初めて行く美容室の人がどんな感じの人か

 

気になると思いますのでどうぞご覧下さいませ。

 

 

★血液型 

 

A型

(B型やO型と言われる事も多い・・・・。)

 

 

 

★趣味

 

スポーツ観戦

歴史散策

旅行

 

 

 

★特技

 

手話

 

 

 

 

親の影響で手話/口話が出来ます。

 

徳島で過ごしてた時の手話と大阪在住の方の使う手話が違います(ノ_-。)

 

Eテレみんなの手話で勉強しておりますが

 

Eテレも関東の番組ですので関西の手話と多少違うそうです(-“-;A

 

 

 

 

 

 

1980年4月30日徳島県出身。

(阿波踊りで有名)

 

 

 

 

両親が理髪店を営む家庭の長男として誕生。

 

 

IMG_20170105_105540659.jpg

 

お父さん、お母さんありがとー大泣きうさぎ

 

 

 

 

自分が父親になって初めて

 

 

子育ての大変さが分かりました大泣きうさぎ

 

 

 

自分自身が親になってみないと分からない

 

 

事だと思います。

 

 

子供に感謝される父親になりたいですねつながるうさぎサッ

 

 

 

2児の父をしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の父親の事はとても尊敬しています気合いピスケ

 

 

 

すくすく育ち2歳の記念日。

 

IMG_20170105_105646949.jpg

 

ムムム。

 

 

こう見てみると自分の息子に似ているような

 

 

気がせんでもないような。。。

 

 

 

因に幼稚園の時の将来の夢は

 

 

バスの運転手。

 

 

 

 

 

でした。

 

 

 

お次は小学校の入学です。

 

 

 

近所の小学校へ。

 

 

IMG_20170105_105739071.jpg

 

 

高橋の父 キヨシ初登場でございます。

 

IMG_20170109_142535137.jpg

 

楽しそうにカットしてますね。

 

 

父親の耳を切らずにすんで良かった良かったやる気なしピスケ

 

 

 

 

 

 

 

小学校に入学し3年生から野球にはまりました。

 

 

 

 

ポジションはピッチャーとファースト。

 

 

IMG_20170109_151610537.jpg

 

 

小学校のクラブでしたが

 

 

最後の大会で徳島県でベスト4。

 

 

 

 

そして近所の中学校に入学。

 

 

3年間荒れる事も無く

 

 

野球に没頭しましたね。

 

 

ポジションはサードとピッチャー。

 

 

 

IMG_20170105_105800387.jpg

 

この時も最後の大会でベスト4。

 

 

いつもあと1歩。。。。

 

 

悔しい悔しい思いででございます。

 

 

 

 

 

そして中学校の卒業式。

 

 

 

高橋の母 ひとみ初登場。

 

 

 

IMG_20170109_152558718.jpg

 

現在母の髪の色は金髪です。

 

 

 

 

 

 

高校は工業高校へ。

 

 

ちなみに機械科です。

 

なぜ機械科を選んだか??

 

高校の入学時は普通に就職希望で

 

推薦入試でどこでも科が選べました。

 

なので就職率のいい機械科へ。

 

 

 

この時はまだ美容師になろうとは思って

 

いませんでしたね。

 

 

野球の推薦で入りましたのでもちろん目標は

 

 

 

目指せ甲子園でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20170109_153747734.jpg

 

2年時にベンチ入りでしたが、出場機会はなく

 

 

夏の甲子園予選はベスト8。

 

 

 

3年生の引退と同時に

 

 

目指せ甲子園の目標は捨て

 

 

野球部を引退。

 

 

 

(色々とありまして辞めたれーって

 

なっちゃいましたカナヘイびっくり

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

高橋が次に入部したのが

 

 

レスリング部カナヘイハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20170106_202229418.jpg

 

 

 

IMG_20170106_202250995.jpg

 

練習は厳しかったですが

 

 

 

めちゃくちゃ良い

 

 

チームメイトと過ごせましたね。

 

 

 

キャリアは1年未満でしたが

 

 

 

初めの大会は60kg、

 

 

 

その次の大会は56kg、

 

 

 

最後の大会は52kgで出場しました。

 

 

 

結果的に惨敗で終わってしまいましたが

 

 

良い思いでですね。

 

 

因に最後の大会は52kgの優勝候補として

 

 

徳島新聞に載りましたよとびだすピスケ1とびだすピスケ2

 

 

 

 

そして夏で部活が終わり、

 

 

市民プールでアルバイト。

 

 

 

 

 

 

冬はラーメン屋でアルバイト。

 

 

 

そして高校を卒業し

 

 

 

大阪へやってまいりましたとびだすうさぎ1とびだすうさぎ2

 

 

 

 

美容師になろうと思ったきっかけは

 

 

 

父親の影響ではなく母親の影響でもなく

 

 

 

高校2年時に当時、

 

 

大阪の美容学校に通っていた姉の姿を見て

(田舎者がこんなにイケテル風に変わるのかと思い)

 

 

 

 

美容師になりたいと思ったのがきっかけなんですよ。

 

 

 

 

父に理容師じゃなくて美容師になると相談。

 

 

 

母は賛成。

 

 

父は渋い表情。

 

 

そこで

 

 

初めに理容室で修行し、理容師の資格を取り

 

 

 

 

理容室にしかない技術を身につけ

 

 

その後

 

 

美容師になることを決断。

 

 

 

そして実行。

 

 

高校卒業後に大阪の

 

 

とある理容美容専門学校の理容委託科に入学。

 

 

IMG_20170106_202322501.jpg

 

入学して1年ぐらい経った頃です。

 

 

 

この理容委託科とゆうのは

 

 

 

働きながら学校に通う事ができるシステム。

 

 

 

お昼まで学校で勉強し、

 

 

お昼からサロンに戻ってサロンワークを行います。

 

 

 

IMG_20170106_202337944.jpg

 

専門学校に来ていた

 

 

お弁当屋のさなえちゃんです。

 

 

とてもいいおばちゃんで、色々とお話しました(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

普通に学校に通うより実践経験が増えるので

 

 

2年後、卒業すると同時に

 

 

スタイリストデビューができました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時迎え入れてくれたサロンは

 

 

箕面市にある男爵箕面店。

 

 

 

 

IMG_20170108_111903042.jpg

 

理容師時代の同期です。

 

 

 

 

無事に国家試験も合格し、専門学校も卒業し

 

 

晴れて理容師に。

 

IMG_20170106_202445008.jpg

 

卒業式の時。

 

 

 

理容室でしか出来ない技術

 

 

 

シェービング/アイロンパーマなど

 

 

 

勉強し

 

 

 

 

23歳理容室を退職し

 

 

その後、大阪市内にある小さい美容室に就職。

 

 

当時は理容師の免許しかなかったので

 

 

20数社電話をして

 

面接してくれるサロンがたったの1軒のみでした。

 

 

 

 

 

手取りで10万のみ・・・えーん

 

厳しい条件でしたが

 

美容師になりたかったので、

 

お世話になる事に。

 

 

 

 

お給料が厳しかったので

 

夜のバイトも数回しましたねー。

 

 

これもいい経験です。

 

このままここのサロンでいいのかと

 

悩んでいたとき・・・.

 

 

 

 

当時TVでも紹介されていた憧れていた

 

 

大型サロンが灘波に新規出店する情報を聞き、

 

 

勤めていたサロンを辞め

 

大型サロンの面接を受け、そして入社。

 

 

 

 

一からのスタートの始まり。

 

 

 

理容と美容は似てますが

 

 

 

全く違うなと実感。

 

 

 

IMG_20170108_111903455.jpg

 

アシスタント時代。

 

 

 

 

 

 

通信教育で美容師の資格を取得し

 

 

 

晴れて理美容師となりました音譜

 

 

手話が出来る理美容師は

 

なかなかいないと思っております。

 

 

信じるか信じないかは貴方次第です・・・.

 

 

 

アシスタントから2年で念願のスタイリストデビュー。

 

 

IMG_20170106_202157094.jpg

 

社員旅行の時の写真。

 

 

この時は赤穂の海でした♪

 

 

 

 

約5年間勤務し

 

 

 

 

その間に

 

 

 

管理美容師

 

管理理容師

 

 

の資格も取得。

 

 

 

高橋マサトは

 

 

数少ないダブルライセンスの持ち主でございますチュー

 

 

 

IMG_20170106_202126366.jpg

 

スタイリストの頃ですね。

 

 

 

 

結局、美容室で勤めてたのは4、5年程でしたが

 

 

とても内容の濃い4、5年でしたね。

 

 

 

 

2010年6月長堀橋にUnaCasitaをオープン。

 

 

 

限られた時間の中で

 

 

わざわざご来店くださるゲストの方の時間をムダに

 

 

したくないので

 

 

カウンセリングからスタイリングまで

 

 

マンツーマンでの接客をしておりますチュー

 

 

 

なので

 

 

他のお客様と重なる心配がありませんので

 

 

 

くつろいでお過ごしいただけると思いますパー

 

 

※マンツーマン接客が無理な方は違うサロン

 

 

へお願いします。

 

 

 

 

居心地の良さと施術がウリでございますビックリマーク

 

 

 

どうぞ

 

 

 

高橋マサトの自己紹介でしたてへぺろ

 

一覧 TOP

カレンダー