カラー施術中アロマでリラックスしませんか?? アロマカラー

はてなブックマーク
2021.06.11

 

 

11周年イベントも無事に終わり

 

お祝いのコメントが100件以上

 

届きましたwww

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

さて

 

 

香りは好きですか??

 

 

無臭が好きですか??

 

 

高橋は香りが好きです。

 

 

いい香りは大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

特に空港の免税店や

 

 

百貨店の化粧品売り場は

 

 

好きです。

 

 

プンプン臭いがしてますからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

ウナカシータでは

 

 

ヴィラロドラオーガニックカラーを

 

 

取り扱っています。

 

 

 

 

 

 

 

92%天然由来のカラー剤です。

 

 

このカラー剤の魅力の一つが

 

【ほぼ無臭】

 

 

とゆう事!

 

 

 

 

 

カラー剤独特の嫌な臭いがありません。

 

 

嗅覚は人によりけりですので

 

 

臭うってゆう人もいるかもしませんが。。。

 

 

このほぼ無臭とゆう特徴を生かし

 

 

アロマと組み合わせられるのです。

 

 

 

 

 

アロマが働きかける3つの経路

 

植物から抽出されたエッセンシャルオイルは
 

沢山の成分から成り立っており
 

主に3つの経路を通って体に働きかけます。

 

 

・鼻から脳へ・・・

主に心に働きかけリラックスなどの

精神的な作用があります

 

・呼吸から肺を通って全身へ・・・

主に体内に働きかけ免疫力を高めるなどの

作用があります

 

・マッサージなどを通して肌から全身へ・・・
 肌のバランスを整える作用があります

 

 

 

アロマの特徴と効能

今回はヴィラロドラにあるのを7つの

アロマについてお話しします

 

 

 

 

【スウィートオレンジ シトラス系】

 

・爽やかな柑橘の香り
・ポジティブ・食欲UP・肌のハリUP
・気分を明るく前向きにさせる爽やかな香り
・地肌にハリを保ち、健やかな状態を保ちます

・気分を明るく前向きに爽やかな香り。

 

 

【ティーツリー ウッディ系】

 

・清潔感に満ちた、すっきりシャープな香り。

・落ち着き・風邪予防・フケ防止
・清浄作用もあり、頭皮のフケ・乾燥を抑えます

 

 

【バニラ オリエンタル系】

 

・幸福感と安心感をもたらすような甘い香り。
・体の落ち着き・抗菌作用
・地肌に潤いを与え健やかな状態に保ちます

 

 

【メモリー ハーブ系】

 

・3種のアロマをブレンドした爽やかな香り。 
・リフレッシュ・消化不良改善・かゆみ軽減
・気持ちが静まり、集中力を高めます
・地肌の潤いも保ちます

 

 

【ハーモニー フローラル系】

 

・7種のアロマをブレンドしたフローラルな香り。

・リラックス・女性ホルモンUP・肌の弾力UP
・心をそっと包みながら地肌の乾燥も防ぎ潤いを与えます

 

 

【ペパーミント ハーブ系】

 

・クリアで清涼感のあるフレッシュな香り。

・集中力UP・胃腸正常化・脂性改善
・爽快感をもたらし、地肌を健やかな状態に保ちます

 

 

【ラベンダー フローラル系】

 

・心と体の癒し、リラックスさせる優しい香り。

・リラックス・痛みの軽減・キズの回復
・地肌のツッパリをほぐす効果もあります

 

 

ぜひ、アロマの香りに癒されてくださいね乙女のトキメキ

 

 

 

アロマとは

 

ヨーロッパ人は紀元前より

地中海の花々・ハーブが

 

持つ香りの特別な力を
 

精神の安定と病気の治療に

 

利用し、

また、多くの文明において、

植物から抽出した精油(エッセンシャルオイル)

は神殿で使う神聖な香りや

 

精神的・霊的・肉体的な
 

癒しのために重宝されました。

 

 

アロマが働きかける

 

鼻から脳へ

 

主に心に働きかけリラックスできる効果が

 

求められます。

 

 

 

 

 

興味のある方は

 

ヴィラロドラオーガニックカラー

 

お試しくださいませ(*^▽^*)

 

 

 

一覧 TOP

カレンダー